• Home
  • About
  • Blog
  • Community
  • 2019/09/22 22:21

    お晩です。


    インスタの投稿がブロックされてます。

    恐らく先日の黒人のシャツの紹介の際NIGGERと表記したことで差別表記のインスタのルールに抵触した為だと思うのですが

    いつ解除されるのか・・・


    西川です。


    最悪アカウントの作り直しも考えないとって感じなのですが

    めんどくさい。


    自分では差別的な意味合いで使っていなくても・・・

    まぁ痛い勉強になりました。


    さてそんなことを言ってても仕方ないので早速本日の紹介に移りたいと思います。


    70's LONDNO FOG
    balmacaan coat







    70's LONDNO FOG
    balmacaan coat






    2つ合わせてババっと画像での紹介になりましたが

    この時期はライナーは外してお使いいただきつつ

    冬のON シーズンはしっかりライナー取り付けで着ていただけますので

    1枚で2度美味しいアイテムとなっています。


    70's US ARMY
    snow parker





    50's US ARMY
    snow parker




    ユーロミリタリーのスノーパーカーは最近でも多々見ますが

    アメ軍となるとグッと数が減ってきているのかなと思います。

    ミルスペック記載の通りオーバーパーカーなのでポケットは貫通式で内部のジャケットのポケットの中身を取り出しやすいようになっています。

    スノーパーカーの記載はしていますが厳密に言うと上記のオーバーパーカーが近いのかなと思います。

    実際アメリカ軍のスノーパーカーはアノラックの形でこの形では存在してなかったと記憶してるのですが

    当時、オーバーパーカーを用途的にスノーパーカーとして使っていたものかと思いますので

    記載ではバックリ、スノーパーカー表記としています。


    さて明日は3連休最終日。

    何やら台風の影響が受けるのか否かって感じですが

    とりあえず普通に13時から元気に開けてます。


    お越しの際はお気をつけてお越し下さい。


    大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-4-1クリエ本町ビル3F

    VOLAR

    TEL 06-6226-7591

    ・Facebook

    ・Instagram

    ・Twitter

    WEBSTORE