• Home
  • About
  • Blog
  • Community
  • 2019/11/24 22:24

    お晩です。

     

    朝晩の冷え込みはかなりの強くなってきましたね。

    今年、ヒートテック解禁しました。

     

    西川です。

     

    以前、古着の防寒と言えばサーマルだみたいなこと書いてましたが

    ヒートテックの暖かさを知ると中々・・・笑

     

    とはいえ直に本格的な冬が始まるということで

    冬服中心にまだまだ追加してます。

     

    常にフレッシュで明日もお待ちしてます。

     

    さてそんな本日の紹介はこちら

     

    70's police man jacket

     

     

    読んで字の如くアメリカ警察のもの。

    ディテールといえばMA-1に近しいところがあるのかなと。

    めちゃめちゃ流行ることはないけどずっと一定の人気があるって感じの同アイテム。

    個人的にはレザータイプよりタウンユースとして着やすいかなと思います。

     

    80's long shirt coat

     

     

    ロングシャツとしても良し

    春先秋口はサラッとコートで着て良しな息の長い1着。

    スリッドも長めに入ってますので割とロングシャツなどの動きづらさも無いかなと。

    個人的にはこの時期のレイヤードの差しで使っていただければなと思います。

     

    France army
    m-64

     

     

     

    64年採用のフィールドパーカーで
    US ARMYのm-51モデルのフランス版といった感じ。

    92c表記でサイズ的にはsmallサイズと
    海外のミリタリーのサイズ感でいえば日本人からすると黄金サイズな1枚。

    名作F-2の一つ前のモデルでフランス軍と言えばマルタン・マルジェラがコレクションで使ったM-47がよくクローズアップされてますが

    こちらのM-64も個人的には隠れた名品だと思っています。

    というのも限りなく無駄を省き出来るだけシンプルな構造のM-64。

    一説にはアメリカのM-51フィールドパーカー(モッズコート)に影響をかなり受けたと言われており事実かなり近しいディテールをしています。

    言うなればフランス版のモッズコートって感じでしょうか。

    徐々にこの辺も球数が減ってきたなと実感します。

    ミリタリー物ですが鈍臭くないスタイリッシュなアイテムをお探しの方に是非オススメしたい1枚。

     

    THE NORTH FACE
    2XL zip up fleece

     

     

     

    先日紹介したノースのダウンが冬の本気防寒着としたら

    こちらは冬の本気使いまわし着って感じ。

    1枚ですべて解決してくれる汎用性。

    フリースはやや緩めにがかっこいいと思っています。

    シンプルにあると何かと便利な1枚。

     

    80's multi pattern
    design jacket

     

     

    まさしくアートなプリント。

    80年代頃のスキージャンパーなんかにありそうな柄とディテール。

    とは言え薄手まで行きませんがこれで雪山行けば軽く死ねるレベルですが

    タウンユース使いですと丁度いいかなと。

    派手ですがどこか使いやすい柄ですので派手やし・・・と邪険にせず

    一度袖を通していただきたい1枚。

     

    90's nylon anorak

     

     

    こちらはTHE90年代STREET感溢れる1枚。

    裏地はメッシュ、及び薄手のコットン生地ですので

    冬は重ね着用のTOPSで

    春先、秋口は鞄いらずのTOPSにと何やで息の長いアイテムかなと。

    ややハリ感のあるナイロンですので着てる際の型崩れもしにくいかなと思います。

     

    さて11月も最後の週。

    何やで今年も残す所後1ヶ月。

    2019年も走りきりたいなと思います。

    それでは明日以降もバンバン入荷しつつ

    22時までお待ちしております!!

     

    大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-4-1クリエ本町ビル3F

    VOLAR

    TEL 06-6575-7989

    ・Facebook

    ・Instagram

    ・Twitter

    WEBSTORE