• Home
  • About
  • Blog
  • Community
  • 2018/06/07 20:03


    僕が学生の頃はメロコア全盛期。

    僕も良く買ったもんです。

    そんな中、皆と音楽も被りたくないと変な背伸びや小さな優越感に浸りたいが為に聞き出した

    メタル。


    西川です。

    今ではメタルにどっぷりなんですが中には奇をてらい過ぎて

    なんのこっちゃ?ってバンドもあるのでその中でも強烈なバンドのご紹介。


    Helicon

    先ずは聞いていただきたい。
    https://youtu.be/81zH4jf3GOw
    自分たちの音楽はメタルじゃない

    『俺たちが目指すのはHMでもHRでもなくヘリコンのロックなんだ』

    なんともビッグマウスをぶっ放してる割には

    この感じ。

    インギーの丸パクリ等酷評も凄いんですが

    数年に1回聞きたくなるまるで珍味のようなバンドです。


    因みにデビュー・アルバムHeliconの1曲目のタイトルが

    Helicon Ⅱ



    どひゃー。


    さてそんな本日。


    先ずは本日の1枚。


    vast222 Lace Up Set Up

    鬼のハトメ打ち。

    マジで広大も僕も腱鞘炎なるか思いました。


    なので今季の中でも中々思い出の強いアイテムになりました。


    vastの中では割りかし攻めたデザインになったかなと思います。


    防寒と言うよりは

    デザインとして使って頂ければと思います。


    パンツは半端丈のワイドとなっています。


    ドローコード仕様にしてますので

    更にクセを強くすることもできますので

    お好みで調整して頂ければ!!


    今回はセットアップで紹介していますが

    勿論バラバラに着て頂いても◎




    さてそんな本日のSTYLINGはこちら。



    使用アイテムは


    70’s Swead Leather Blouson

    GILL BOND ”AT HOME” L/S TEE

    90’s Old Jerzees Sweat Pants



    やっとオンタイムな時期に来たスウェードレザー。

    色味もモスグリーンで使い勝手も◎


    めっちゃスポーツしてそう。

    実際動きやすさは半端ないです。


    このプリントを際立たせたかった。


    パンツはOLDのジャージーズ。

    オールドらしく肉厚のコットンスウェットってのがエエすよね。


    アクティブ感を出したかったんで

    裾を上げてややもたつく感じにしています。

    裾のゴムも生きてますのでズレてくることも無く快適。


    アクティブな格好をしても動けるようになるわけではないですが

    気持ちだけでも、、、ね笑


    大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-4-1クリエ本町ビル3F

    VOLAR

    TEL 06-6226-7591

    ・Facebook

    ・Instagram

    ・Twitter

    WEBSTORE