• Home
  • About
  • Blog
  • Community
  • 2018/07/01 21:58

    本日も沢山のご来店ありがとうございます。


    皆さんこれ見たことありますよね


    体育館に申し訳程度についてるあれ。

    ふと気になって調べてみました。


    西川です。


    あれ肋木っていうんですね。


    れっきとした体育用具でスウェーデン体操の代表的な補助器具らしいです。

    ふむふむ

    なんのコッチャ
    そもそもスウェーデン体操とはどのような体操か?

    ということでそちらも合わせて調べたところ


    スウェーデン体操は生理学、解剖学理論を基盤に構成された体操で世界3大体操の一つらしいです。

    第2次世界大戦前に,軍事予備教育としての役割が評価され,世界約40ヵ国以上で導入,実践されたのですが

    その後急速に廃れていって

    僕みたいに『あれ何?』状態になったとか。


    ちなみにあれ、75種類以上の活用法があるみたいですので

    気になる方は調べていただければ笑


    さてそんな本日。


    本日の紹介はこちら


    weezer

    泣き虫ロックの異名を持つ

    アメリカのロックバンド、ウィーザー


    高校の時よく通学時に聞いていました。

    思い出深いバンド。


    僕にしては珍しくメタルじゃないバンド。

    かっこいいすよ笑


    オヌヌメです。


    そんな本日。

    本日のSTYLINGはこちら



    使用アイテムは

    TOPS 40’s SOUVENIR SHIRT

    TOPS 80’s Champion ARMY tee

    PANTS  RESCARP patch work pants

    OTHER  dansko


    夏も刺繍物着たい。

    この時期ならではのスカシャツ。


    刺繍は豪華っすよ。


    シルクなので肌触りも軽いものとなっています。


    コットン抜けてええ感じにクタッたTシャツはほんと着てて気持ちいいです。


    あれからまた1本だけ

    パンツ作りました。


    今回は丈感はやや9部丈位に抑えて

    その分太めに作っています。


    多分作るのは今季最後かなー。



    靴はデカ履きで

    ダンスコ。


    ぽてっとしてサンダル代わりにどうでしょう?



    さて本日から

    7月に入りましたね。


    いよいよ今年も折り返し!

    今の流行り風に言うと

    平成最後の夏がやってきますね。


    しっかり楽しんで暑い夏を乗り切っていきましょう。


    それでは

    明日も22時までお待ちしております。

    大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-4-1クリエ本町ビル3F

    VOLAR

    TEL 06-6226-7591

    ・Facebook

    ・Instagram

    ・Twitter

    WEBSTORE