• Home
  • About
  • Blog
  • Community
  • 2019/06/20 21:09

    本日もたくさんのご来店ありがとうございます。


    ツイッターの連携アプリで質問箱という機能を使っています。

    当初予定していた服についての質問は皆無です。


    西川です。


    あれぇ?

    まぁこれはこれでコミュニケーションツールとしては成り立ってるのかなとも思うのですが

    欲を言えば服の質問がほしいです。


    って事で服の質問もお待ちしてますね♡


    さてそんな本日


    本日の紹介はこちら


    〜90's komon pattern slacks




    小紋柄のネクタイなんかはよく見かける昔から日本にも馴染みの深い柄ですが

    本来は遠目から見ると無地に見えるようかなり高度な染色法で作られていました。

    小紋柄ということもあり総柄ですがやらしく見えにくく

    スラックスということもあり割とフォーマルな場面でも使っていただける1本となっております。


    90's wernor bros print tee



    まるで鉛筆で描かれたラフ画のようなプリントとなっております。

    あまりにもラフ画の線が多い兼ね合いでコピーライトがほぼ読めず

    見たことあるけど何やったっけ?状態です。

    割とプリントの質も良いのでアメコミタッチが好きな方にはオススメな1枚となっております。


    70's Lee bell bottom





    全体的にウォッシュがかかりシャンパンブルーな装いのベルボトムになります。

    バキバキの物ももちろん良いですが

    たまにはガッツリ色落ちしたデニムに目を向けても良いのかなと思えるええ色落ちしてます。

    色落ちこそしていますが状態は目立った破け等もなく買った瞬間から100点を叩き出してくれる

    そんな1本となっております。


    さてそんな本日のSTYLINGはこちら


    50's souvenir shirt

    80's art print tee

    90's British Army utility pants

    90's PRO Keds made in KOREA





    メインとなるのはやはりスカシャツ。

    ここまで日本を下に見た刺繍物も珍しいかと。

    スカジャンがフォーカスされることは多々ありますがスカシャツも奥が深い。

    キッズかよって突っ込みたくなるほどのショート丈ですが肩幅、身幅はしっかりメンズサイズで

    ボタンもメンズ合わせとなっていることから

    当時ごっつ身長低いけど体型はしっかりしてた人が作ったんですかね。

    ただ、このショートな丈感、80年台がかなり今しな感じがします。


    さて今週末は何やら天気が崩れるみたいでホント嫌になりますが

    そんな気分を飛ばせるくらいには明日の週末追加で入れるつもりですのでお楽しみに!!


    それでは明日も22時までお待ちしております。


    大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-4-1クリエ本町ビル3F

    VOLAR

    TEL 06-6226-7591

    ・Facebook

    ・Instagram

    ・Twitter

    WEBSTORE