• Home
  • About
  • Blog
  • Community
  • 2019/07/26 17:41

    梅雨明けと同時にジリジリと気温が上がってきてますね。


    店舗ではクーラーを付けてましたが自宅では8階で風が通ることもあり夜は消したりみたいな感じでしのいできましたが

    もう限界です。


    西川です。


    昨日から我が家も24時間フル稼働となりました。

    と言っても設定27で弱で十分涼しい。


    文明の利器、最高

    と毎年感じます(電気代がどうなることやら)。


    さて、天神祭も終わりいよいよ7月も終わりますね。

    それでは早速7月最後の週末追加!!

    張り切って紹介していきたいと思います。


    90's BACK TO THE FUTURE movie tee



    85年制作の言わずと知れた名作映画バック・トゥ・ザ・フューチャーの第1作目な1枚。

    個人的には2の足を入れるだけで自動的にシューレースが締まるスニーカー『NIKE MAG』と宙に浮くスケボー(ホバーボード)にグッときます。

    スニーカーはオリジナルは1000万で取引され一昨年復刻で出てましたよね(それでも8万以上と高額でしたが・・・ホバーボードもレクサスが非売品で開発されてましたね。

    70~80年代代のSF映画の近未来感が最近現実味を帯びてきてワクワクします。

    そんなタイムトラベル物のムービーT。

    人気の高いプリントとなりますのでお探しの方は是非!!


    early 90's US ARMY desert shield



    湾岸戦争の際,国際連合安全保障理事会が、イラクによるクウェート侵攻を非難し、

    サウジアラビアとGCC諸国の防衛支援の段階において、命名された軍事作戦が通称 desert shield。

    また、アメリカ軍では無いですが湾岸戦争では当時の西ドイツ、イギリス、イタリアの3カ国が国際協同開発した全天候型多用途攻撃機(トーネードIDS)を開発し

    後のイラク戦争下でも活躍しました。ぐぅかっこいいんで興味ある方は調べてみて下さい。

    コットン/ポリの50/50で程よくコットン抜けしサラッと1枚で雰囲気バチバチな1枚となっております。


    80's spider emblem open collar shirt




    小洒落た1枚。

    肩のラインから3本の糸のラインと蜘蛛が垂れ下がった刺繍のおしゃつ。

    別段めちゃめちゃ古いってわけではないですが普段使いには丁度よい、そんな1枚かなと。


    70's 野生に帰ろう




    フロリダ州の何かしらのイベントまでは分かるのですが何かまではわからない1枚。

    州自体がほぼ、海岸平野なのですが、なぜかプリントは山。

    まぁプリントの意味はわからずともOLD T特有のクタリ方は雰囲気抜群な1枚となっております。

    この年代特有の縮みもあまりなく実寸サイズL~XLと着やすくなっております。


    STREET FIGHTER CAPCOM CUP



    僕も有れば買ってくるゲームT。

    そんなゲームTの中でも人気の高いSTREET FIGHTER物。

    個人的には95が最高だと思ってるのですが今回のものは少し視点を変えての大会もの。

    恐らく会場(ラスベガス)にて販売、もしくは来場者に配られた物かと思います。

    昨今、注目度の高まりを見せるEスポーツ、変化球好きの方は是非!!


    band collar design big shirt




    よく見ると全体が細かいブロック調でボタンホール付近の切り替えやボタンの装飾と

    細かいところで遊びの効いた1枚となっております。

    ゆったりしたサイズ感、かつバンドカラーということもありサラッとショートコートのように羽織っても頂けるかなと思える1枚となっております。


    KING SIZE 3XL taidai tank top



    ただでさえデカイサイズ感なKING SIZE ブランドのこれまた大きい規格の3XLのタンクトップとなります。

    本気でデカイ。

    ここまでデカイとレイヤードしても裾からインナーが何かひと目で分かるのでは?と思えるサイズ感となっております。

    意外と大きめなサイズ感のタンクトップって古着で探すと見つかりにくいもんです。

    お探しの方は是非!!


    90's  surf pattern easy shorts




    90年代っぽいキャラクターたちの描かれた恐らくスイムショーツかなと思われる1本。

    プリントは横乗りで海!!って感じですがブランド名は山を直線距離で登る意のdirettissima(イタリア語)

    左右でプリント面と無地生地面が反転してますのでそこまでガラガラ感は無いかなと思えるアイテムとなっております。


    90's POCO LOCO rastafarian color tee




    直訳するとちょっと変なクラブ

    メキシコっぽいって言うよりは南米っぽい配色のラスターカラーな1枚。

    1枚で完結するそんなインパクト溢れる配色にパット見ヨッシーに見えなくもないキャラクターがプリントされています。

    一味違った派手Tをお探しの方是非!!


    さてPICK UPしてきましたが長くなってきたので本日のSTYLING紹介に移ります。



    90's POCO LOCO rastafarian color tee

    90's  surf pattern easy shorts

    Teva sandal






    夏のレジャー感満載なスタイリング。

    柄×柄の色の暴力。

    これ程色が多いにも関わらずうるさいですがおかしくないのもメインとなる色のトーンが合ってるからなんですかね。

    今にも走れ回れそうなカジュアルなスタイリングで気持ちもアクティブになれれば、そんな提案になればと思います。


    クーラーの付け過ぎでやや喉が乾燥で痛いですが

    夏真っ盛り。

    暑い中ですが少し外れで明日も22時までお待ちしております!!



    大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-4-1クリエ本町ビル3F

    VOLAR

    TEL 06-6226-7591

    ・Facebook

    ・Instagram

    ・Twitter

    WEBSTORE