• Home
  • About
  • Blog
  • Community
  • 2019/08/01 19:48

    昨日報道ニュースで渋谷駅近辺の本屋が万引に対しての情報共有を始めたとのニュースがやっていました。


    商売をしてると避けられない問題なのかなと思いますが

    少し前にアメリカはワシントンで警察官のフライドポテトを盗んだことで逮捕された女性がいました。


    西川です。


    地元メディアによると、その女性は警察官の隣に座り、声をかけて気をそらしている隙に

    フライドポテトを3本盗んだそうで、警察官がその行為を止めるように警告したにも関わらず盗み続けたため、逮捕されるに至った。


    とされています。


    万引き犯の常套句『つい出来心で』ってのをよく耳にしますが

    これに関しては完全に確信犯笑


    ポテト美味しいよね。

    でも、買えよ。


    価値の問題ではないですがポテト3本で捕まりたくないなー。


    さてそんな本日。


    本日の紹介はこちら。


    50's work tool apron



    アメリカの建築用品大手のWickes社の当時のツールエプロンになります。

    前回入荷した物もそうですが基本キャンパス地と言えば、なきなりの生地で作られていますが

    こちらは黄色。

    恐らく当時は発色の良いエプロンだっただろうと容易に想像できますが

    こちらも約70年経ちええ感じにカスレ、使用に伴うペンキや油飛びがワーク好きにはくすぐられる仕上がりになっています。

    夏のシンプルなSTYLINGのアクセントに勿論ですが少量でしたらカバンいらずって実用性も兼ねたアイテムとなっております。


    79〜81's the misadventures of sheriff lobo



    日本でも80年に邦題『トラック野郎B・J』の

    悪徳保安官ロボ(あだ名であってロボットではない)のプリントT。

    前二人は別として、後ろのおっさんは胡散臭い。

    ぼちぼちコットンも抜けてきつつ有り軽い着心地とヴィンテージT特有のクタリを楽しんで頂ける1枚となっております。


    rainbow sandal
    single sole




    おなじみレインボーサンダル。

    散々、ダブルソール、ダブルソールと言ってきましたがこちらはシングルソール。

    勿論現地で買う際に迷いましたがこの色ならシングルソールでも良いかなって事で買ってきました。

    勿論ダブルソールの方がクッション性も良いのですがその分シングルソールは足にボリュームが無いのでより夏感は出るかなと。

    何より色がGOODなのでお好きな方は是非!!

    あれだけあったレインボーサンダルもこちらがラス1となっておりますので狙われてた方はお早めに♡


    さてそんな本日のSTYLINGはこちら


    90's design pull over

    50's work tool apron

    90's Levis silver tab painter pants

    Clarks leather sandal







    アメカジなアイテムで組みつつTOPSで少し遊びを持たしそこまで男臭い感じにならないようにしています。

    エプロンは差し色、兼カバンいらずな機能面も加味しながら組み込んでいますがかなりいい働きしてくれてるなーといったところ。


    さて明日は8月一発目の週末追加となっております。

    また明日は別にお楽しみな発表もございますので合わせてワクワクしといて下さい。


    それでは明日も22時までお待ちしております。


    大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-4-1クリエ本町ビル3F

    VOLAR

    TEL 06-6226-7591

    ・Facebook

    ・Instagram

    ・Twitter

    WEBSTORE