• Home
  • About
  • Blog
  • Community
  • 2019/08/05 22:22

    SALEも早くも3日目

    旅立ちは追加

    旅立ちは追加を繰り返しで更新できずじまいでした。


    西川です。


    ありがたい忙しさに追われつつ追加情報が無いと面白みもないので

    本日は最近追加した中でPICK UPしたバンT紹介をしようかなと思います。


    それでは早速いってみたいとおもいます。


    00's WINDS OF PLAGUE




    シンフォニック系?デスコア系メタルのメジャーデビューアルバムのジャケットがプリントされた1枚。

    ジャケに必ず侍がいる同バンド。

    評価が別れるバンドですがこのアルバムでドラムとキーボードが抜けてしまいやや

    バンドの方向性が変わるので個人的には同バンドはインディーズ含めこのアルバムが1番好きです。


    90's IRAN MAIDEN



    お馴染みエディーザヘッドがプリントされた

    3rd アルバムThe Number Of The Beastの90年代の復刻Tになります。

    今作からヴォーカルがポール・ディアノから、ブルース・ディッキンソンに変わり以後メインを張り続けてるアイアンメデンといえばこの人になった

    きっかけのアルバムとなっております。

    ちなみにブルース、才能が多岐にわたりイギリスの航空会社 アストライオス航空でボーイング757のパイロットを勤め、

    ファンサービスの一環としてコンサート会場国への送迎なども行っています。

    そんなバンドの1枚。


    00's DEAD KENNEDYS



    カリフォルニア州サンフランシスコで結成された同バンド。

    ハードコアかパンクかなって感じのバンドなんですが

    パンクっぽくない抜群な演奏力と評されることが多いバンド(パンクバンドが演奏力が低いと言ってるわけではない)で僕も高校の時よく聞いてました。

    個人的に80年代のデッド・ケネディーズのブラックユーモア的な思想や音楽感が後の

    90年代はレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン00年代はシステム・オブ・ア・ダウンに影響を与えたな-って感じがします。

    そんなバンドの1枚。


    90's GREEN DAY
    BASKET CASE



    前にもDookieのバンTを追加しアルバム紹介の際に触れましたが僕が初めて買ったアルバムに収録されてる曲で

    この曲を聞きたいが為にこのアルバムを買ったって言っても過言ではない名曲バスケット・ケース。

    なにを書こうか迷いますが

    強いて言うならボーカルのビリーがこの曲を作ってる時期は同氏がパニック障害を患っており

    2番の歌詞に「whore」(娼婦)と表現するのですが、代名詞が「She」(彼女)ではなく「He」(彼)になっており、

    ジョーク気味ではあるが特定の関係を匂わせるものとなっています。

    そんなバンドの1枚。


    さてそんな本日のSTYLINGはこちら


    jacquard shirt ¥4780→3346

    british army ¥4980→3486

    AMOA sacosh bag ¥6500

    Pro-Keds ¥4380→3066







    さて明日はSALE4日目

    まだまだ粒ぞろいとなっております。


    バンバン出しつつ明日も22時までお待ちしております。

    大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-4-1クリエ本町ビル3F

    VOLAR

    TEL 06-6226-7591

    ・Facebook

    ・Instagram

    ・Twitter

    WEBSTORE