• Home
  • About
  • Blog
  • Community
  • 2019/09/07 23:03

    お晩です。


    明日、恐らく芝生が届きます。

    結構な量で。


    西川です。


    廊下にブワッと敷こうと今話題の楽天で買いました。

    ゆくゆくは階段にもカットして敷こうと思っていますがとりあえずどんな感じになるか楽しみです。


    さてそんな本日。

    本日の紹介はこちら


    80's Levi's
    519 model






    Levisがオレンジタブの製造を始めたのが60年代で

    通常のライン(赤タブ)よりも安価なモデル(2ndライン)として発売された中で

    スリムテーパードフィットカラーパンツとして誕生したのが519 modelになります。


    シルエット的には501とスリムデニムの傑作との呼び声高い606の中間ってな感じです。

    そう、丁度いいくらいにシルエットが絞られてます。

    そんなシルエットからか定番の501や505、606の影に隠れた

    隠れた名品と言われています。

    現行のものと混同されがちですが(ってゆーか現行のローライズに鬼のスキニーはこの年では履けません)

    この当時のものは現行の物に比べやや深めに採られた股上となっていますので全く別物と思って頂ければ。


    むしろ現行の519がこんなにスキニーになってるとは思いませんでした。


    話を戻すと特にデニムに関しては球数が少ない。

    そのアオリか最近ジワジワと価格も上昇傾向となっています。


    てゆーかコーデュロイの物ですら最近はめっきり減ってきてるのかなと。


    そんな中での今回の入荷

    W31 L29とやや人を選びそうな気はしますがサイズが合う方にはホントおすすめしたい。

    ちょん丈でもかっこいいと思いますので是非1度履いて頂ければと思います。


    さて、明日何時に届くかな-。

    楽しみです。

    芝生。


    それでは明日も22時まで元気にお待ちしております!!


    大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-4-1クリエ本町ビル3F

    VOLAR

    TEL 06-6226-7591

    ・Facebook

    ・Instagram

    ・Twitter

    WEBSTORE