• Home
  • About
  • Blog
  • Community
  • 2019/09/09 22:09

    お晩です。


    台風過ぎて(大阪は通過しませんでしたが)涼しくなるかなーと思いきや

    あっつい


    西川です。


    いつになったら秋服のシーズンが来るんでしょうか。

    まぁとりあえずいつ来ても良いように店内ガッツリ秋服模様。


    なので本日もそんな秋に大活躍な1枚を紹介


    90's MICHIGAN RAG





    商品紹介に入る前に軽くウンチクを。

    85年創業のミシガンラグ。

    ブランド名から察する通りミシガン州(5大湖の近く)で創業し現在でこそ魚、カモメ、灯台etc様々な柄の総柄プリントでお馴染みなブランドですが

    元々は風景(ストリートアートなどから影響を受けてる)が最初でそこから派生して現在に至ると言われています。

    プリントの感じやヨットパーカーなディテールから90年代の西海岸の横乗りカルチャーとして人気が出た事から日本では西海岸のブランドのイメージが強いですが

    全然西海岸と関係ないところで作ってたブランドとなっています。


    創業年自体は浅いですが80~90年代を代表する古着の一つかなと思っています。

    こちらも類にもれずカエル柄。


    好きな人は好き。

    興味ない人は全く興味ないと好みがハッキリ分かれる同ブランドのアイテム。

    僕は大好きです。


    同じく大好きな方是非、袖を通してもらいたいものです。


    それでは明日も22時まで元気にお待ちしております!!


    大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-4-1クリエ本町ビル3F

    VOLAR

    TEL 06-6226-7591

    ・Facebook

    ・Instagram

    ・Twitter

    WEBSTORE