• Home
  • About
  • Blog
  • Community
  • 2019/10/18 23:43

    お晩です。


    明日、店終わりに高校の同窓会に行こうと思います。

    皆大人になったんだろうなと今からワクワクしています。


    西川です。


    相方の広大も高校の同級生なので一緒に行ければ良かったのですが

    事務所を東京に移した兼ね合いで今回は見送るとのことで傷心してるのかなと思いきや

    連絡したら展示会前でそんな余裕ないからなんとも思わんって言ってました。


    タフなお人だ。


    さてそんな楽しみの前にきっちり仕事仕事。


    ということで週末ですね!!


    早速週末追加情報にいきたいと思います


    40's PENDLETON
    wool shirt jacket



    下のサーマルがデカイだけで短丈ではありません。

    サイズは40程度とすごく丁度いい。

    これくらいの時期にサラッと着ていただきたいなと思います。


    60〜70's SAMCO
    work jacket




    元はフェラーリやマクラーレンに納品していた会社のワークウェアー。

    恐らくですが冷凍室などで着られる防寒着なのかなと。

    無骨ですがどこかスタイリッシュなデザインがグッとくる1枚かと。


    90's boa fleece




    もこもこでふわふわ。

    ガボッと包まれる優しさをどうぞ。


    90' BLAUER
    reversible gore-tex jacket




    US NAVY やホワイトハウスの警衛部隊に納品しているBLAUERの薄手ですがgore-tex生地の機能性とデザインが両立した1枚。

    チラ見せで着るも良し

    ガッツリ攻めるも良しなアイテムかなと思います。


    80's cotton × linen
    shirt jacket




    品質表示には書かれていませんでしたが

    質感的に恐らくコットンとリネンの混紡かと。

    仕様はレディースですがサイズ的に全然メンズでイケますのでお好きな方は是非!!


    90's germany army
    flector camouflage
    field parker




    シミや汚れを意味するフラクター

    当店でも幾度となく入荷してきました。

    個人的にめっちゃ好きなんす。

    最近でいうとロシアのIZLOM迷彩なんかにも影響与えたのかなと思っています。


    90's liner fleece
    mountain parker




    総柄フリースチラ見ーせーの

    デザイン・防寒性・機能性・申し分なしな1枚。

    痒いところに手が届くちょうどエエ塩梅なマウンパですので冬支度にどうぞ!!


    80's sailing jacket




    セーリングジャケットなんでしょうが

    競技者ではなくクルーの方用の1枚。

    POPなワッペンに割と効いたデザインがグッときます。


    Castelbajac
    ring coat





    バジャックらしい攻めたデザイン。

    まんまリングコートやんって突っ込みたくなりますがこれが着てみるとかっこいい。

    挑戦者求むな1枚。


    さて、今週も矢継ぎ早に紹介してきました。

    毎週、土日もこのボリュームで紹介できたら良いんですが来客の兼ね合いで中々思うように行かず・・・

    本日のブログでは紹介しきれなかったですがしっかり追加しとりますので天気は優れないみたいですが

    22時まで元気にお待ちしております!!


    大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-4-1クリエ本町ビル3F

    VOLAR

    TEL 06-6226-7591

    ・Facebook

    ・Instagram

    ・Twitter

    WEBSTORE