• Home
  • About
  • Blog
  • Community
  • 2019/12/20 22:26

    お晩です。

     

    最近変な夢を見ます。

    決まって明晰夢を見ます。

     

    西川です。

     

    明晰夢なんでおもろい夢見た時に起きた瞬間

    「今日はこの事ブログの書き出しにするか」とか考えるのですが

    この時間になるとはっきりした夢見たなー位にしか覚えてません笑

     

    さて、

    何の話やねんって感じなんでさっさと本日の紹介に行きたいと思います。

     

    〜70's BUTWIN
    stadium jumper

     

     

     

    和製英語なスタジャン。
    本来award(賞)やvarsity(代表チーム)ジャケットって呼ばれるTHE アメカジの王道アウターですが
    名前の由来通り本来チームワッペンや大学のテーマカラーの配色になっていたりと
    ややゴチャってるものが多いアイテムとなり
    (そこがアメカジらしく良いのですが)
    ややアウターとしては意見の別れるアイテムとなります。

    そんな中フロントは無地、
    バックに2段刺繍とシンプルな仕様な同アイテム。

    配色も緑×白と使い勝手のしやすい物となっております。

    ¥7780

     

    80's Windsor bay
    wool check jacket

     

     

     

    アメリカ3大ストアブランド
    JC Penneyのブランドになります。

    JC Penneyの中ではやや知名度は低い同ブランドですが
    恐らくメインはレディースラインのブランドかと思われます。

    そこはやはり3大ブランド。
    しっかりとした作りでかつレディースラインらしくややディテールが面白い1枚となっております。

    ¥6780

     

    90's leopard pattern
    short coat

     

     

    着方を間違えると浪速のオバちゃんに一直線な同アイテム。

    生地感的にフェイクスェードに近く
    外しに使うと案外バランスが取れるアイテムかと思います。

    是非着こなして頂ける方、挑戦して欲しいもんです。

    ¥5280

     

    90's Dickies
    4XL big coach jacket

     

     

     

     

    ただただデカイコーチジャケット。
    ここまでデカイとシンプルなアイテムもシンプルじゃなくなる気がします。

    でもこのデカさ嫌いじゃない。

    ¥6780

    MENICHETTI
    design jacket

     

     

     

     

    ジルサンダー、バーバリークリエィティブデザイナーを
    経て2004年にスタートした同ブランド。

    ウール、カシミアと綿のような天然糸をより技術的繊維と絡み合わせるのが特徴的な同ブランド。

    今、着たいそんなデザインの1枚。

    ¥11800

     

    90's trench coat

     

     

     

     

     

    ありそうで有るそんなトレンチコート笑

    強いて言えば襟が付け襟でコーデュロイって
    とこでしょうか?

    ただ、この古着ならではのあせ感は
    至上な1枚となっています。

    その分かなり抑えめな価格となっておりますので
    古着らしいトレンチコートをお探しの方、
    初挑戦の方にオススメしたい1枚。

    ¥7280

    90's ST JHON'S BAY
    corduroy jacket

     

     

     

     

    これも本気で今、推したい1枚。
    適度な光沢とこちらのアイテム
    裏地がキルティングと防寒性も抜群な1枚となっております。

    ¥8280

    90's 2XL
    fleece blouson

     

     

     

    そうそう、この色、このサイズ。
    地味目な色の多いフリース。
    ここまで鮮やかかつ色味に嫌味が無いのもなかなか無いかなと思います。

    個人的にむっちゃ欲しい1枚。

    ¥6580

     

    80's reversible
    wool design coat

     

     

    両A面バリに
    ええ塩梅のデザインが効いた1枚。

    色味のアクセントが欲しい際は
    こちらの面での着用をお勧めします。

     

     

     

    裏面とうって変わって
    マッドなブラックが落ち着いた印象を与えてくれる1枚。

    ワントーンでのスタイリングや
    その他のアイテムの抑えなんかで使って頂ける1枚となっております。

    ¥9280

     

    まだまだ入れてますがとりあえずババっとPICK UPして紹介してきました。

    年内も残すところ10日を切りましたが

    全力でお待ちしております!!

     

    それでは明日も22時までお待ちしております。

     

    大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-4-1クリエ本町ビル3F

    VOLAR

    TEL 06-6226-7591

    ・Facebook

    ・Instagram

    ・Twitter

    WEBSTORE