• Home
  • About
  • Blog
  • Community
  • 2020/01/21 21:01

    お晩です。

     

    僕は割と自炊する方なのですが

    例えば両親から『こんなんあるけどいる?』みたいに自分で買ってないもの

    かつ、冷凍保存出来るもの(例えばお肉等)って冷凍して忘れませんか?

     

    西川です。

     

    約1年前に父親からカニを貰いました。

    ずっと冷凍していました。

    忘れてました。

    賞味期限は2019年の1月27日まで。

     

    昨日調理しました笑

    しいたけで出しを取って白ネギと共に炊き込みました。

     

    香りはすんげぇカニなんすよね。

    出汁にもカニの風味が感じられ『あれ?意外に冷凍してた賞味期限過ぎてもいけんじゃね?』と思って身を食べました。

     

    なんかプリプリとは程遠いサバッサバのカニの風味感じる何かを

    ひたすら噛むって感じ。

     

    美味しくない。

     

    高いカニも1年冷凍されると美味しくないのね。

    そらそうか。

     

    嫁は今日休みで昨晩炊いたカニを昼に食べるみたいです。

    因みに嫁には賞味期限が1年近く前に切れていることは伝えていません。

    帰ってどうだったか聞くのが楽しみです。

     

    さて前置きが長くなりましたね

    本日の紹介に移りたいと思います。

     

    90' nautica
    down jacket

     

     

     

     

    所謂ダウンジャケットの様なモコモコ感ではなくインナーダウン仕様でボンバージャケットの様なシルエットでダウンジャケットのシルエットが苦手な方にもお勧めできる1枚。

    個人的に特に90年代のnauticaに関しては
    デザイン等が面白い物が多く
    こちらも配色こそ同ブランドらしいですがデザインやディテールは類に漏れず。

    アームホールも余裕が有りますので
    重ね着にも対応しやすいと思うアイテムとなっております。

    ¥7980

     

    90's Ralph Lauren
    suede blouson
    made in USA

     

     

     

     

    Ralph Laurenらしい王道アメカジな1枚。
    昨今、同ブランドの中でも
    USA製の物が目に見えて減ってきており
    生産国が変わるだけですが好きな人にはやはり
    USA製って嬉しくなるよね!
    って言いたい1枚。

    ラグランスリーブではなくセットインスリーブ仕様ですが
    ボックスシルエットのようなディテールで着丈の割に肩が落ちこの手のアイテムにしてはシュッとした印象を持たせてくれる1枚。

    レザー製品引いてはスエードは硬いイメージを良い意味で覆してくれる柔らかな質感のアイテムとなっております。

    この時期は勿論春先にかけても着ていただける
    息の長い1枚となっております。

    ¥8280

    90's British army
    tropical jungle DPM

     

     

     

     

    右1〜5枚目(95年製)と左1.6〜7枚目(99年製)
    同じDPM(disruptive patterned material)で
    イギリス軍が1968年から採用し、現在でも使用している迷彩となっております。

    ウッドランド迷彩と同じく緑・茶・黒・カーキが基本色で、筆で描いたような模様が特徴の同迷彩。
    採用以来何度かマイナーチェンジが加えられていますが大体この感じ。
    各国の迷彩を見てきた感想から言うとイギリスの他、オランダやインドネシアでも採用されDPMを赤系の色に染め直した物はストリートブランドでサンプリングされてるのが多いのかなと思います。

    で、冒頭にて表記をややこしく書いてきたのが
    6.7枚目のベルトループを見て頂ければわかると思うのですがこちら年代によるマイナーチェンジもそうなのですが
    右と左では生地の厚さが異なり厳密には型が同じの品番が違うものとなっております。

     

     

     



    右が基本的なモデル、左はlightweight仕様となっております。

    因みに体感的には右の生地感はアメリカのABUやMARPAT程度、
    左がそれに比べやや薄くノンリップとなっております。

    同じに見えても実は違う、お好みの方をどうぞ!

    両商品共 ¥5780

     

    さて前置きは長いわ、商品説明も長いわで

    紹介する商品は少ないにも関わらずえらい長なった本日。

    ここ最近の手がつけれてなかったブログ欲が爆発したような回になりましたね。

     

    毎年この時期、今年はブログこまめに書きまっせ!!

    みたいなこと言って2月くらいに心折れてますが

    今年も言いまっせ!!

    出鼻こそ挫かれましたが今年はこまめにブログ書きまっせ!!笑

     

    はい、頑張ります。

     

    さて、明日は定休日です。

    お間違いの無い様お願いいたします。

     

    それではまた定休日明けの木曜日にお会いしましょう!!

     

    大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-4-1クリエ本町ビル3F

    VOLAR

    TEL 06-6226-7591

    ・Facebook

    ・Instagram

    ・Twitter

    WEBSTORE