• Home
  • About
  • Blog
  • Community
  • 2020/01/23 19:45

    お晩です。

     

    先日触れたカニですが

    奥さんいわくカニ美味しかったよとの事でした。

     

    西川です。

     

    そう言えば僕が奥さんとの結婚を決めたのも

    付き合って2か3年(やったかな)の記念日に当時独立資金を貯めてる兼ね合いで

    ほんっとにお金がなくて久々の外食で記念日にすき家で牛丼(金銭的に牛丼が限

    界でした)食った時に美味しいねって言うてたのが決め手で

    この人をちゃんと食わしていかなあかんって思ったのがキッカケでしたが

    最近思います。

    奥さんは何でも美味しそうに食べてくれるのですが

    基本肉は豚、鳥、牛の区別がつきません。

     

    そうです。

     

    味音痴なんです。

     

    この前はイカ食べながらエビ美味しい言うてました。

     

    自分で作って悔しいですがあのカニは美味しくなかったよ。

    来月誕生日なので美味しいカニでも食べに連れて行こうかなと思っています。

     

    さてそんな本日。

     

    本日の紹介はこちら

    PRADA
    leather high cut

     

     

     

     

    イタリアが生んだ高級ブランドPRADA。

    PRADAと言えばナイロン生地のイメージも強いですが
    82年より靴の展開もスタートさせ
    元々定評のあった
    上質で的確な素材選びかつ、装飾的なデザインを徹底的に抑えシンプルな中に一目でわかる配色デザインな1足。

    因みに同社が展開するMIUMIUは創業者の孫娘で3代目に当るミウッチャプラダの幼少期のあだ名から。

    27cm

    ¥17800

    old GUCCI
    bit moccasin

     

     

     

     

    グッチと言えばこのモデルと言わんばかりの1足。

    そもそも第二次世界大戦終了後の53年にGUCCI創業85年記念に同社の女性用鞄に付けられていた金属飾りをメンズの靴に取り入れた事から始まります。

    当時アメリカの大学生を中心にローファーが流行り
    この金具をつける事で『大人が履いても子供っぽく見えないカジュアルなスリッポン』をコンセプトに作られました。

    また、創業者が亡くなったのも発表した53年で
    創業者の物作りの集大成と言われています。

    79年公開のクレイマー、クレイマーにて
    主演のダスティン・ホフマンが履いてたのもこれやったと思います。

    28.5cm

    ¥22800

     

    Dr.Martens
    leather strap 

     

     

     

     

    バウンシングソールで有名なマーチンの中では
    ややデザインの効いた1足。

    元はドイツ軍の軍医クラウスマーチンが足首の怪我をキッカケに開発した物が発端で
    その当時マーチン博士は靴屋の店から革を略奪して
    自身が開発したバウンシングソールにドイツ空軍が廃棄したゴムタイヤをアウトソールの材料として使用したのが始まりでした。

    今でこそイギリスのイメージが強いですが
    当時、ドイツでの売り上げは40代以上の主婦が80%を占めており、
    その後国際的な履物市場を視野に入れる際にイギリスのグリッグス社が特許を博士から買い取り今日のトレードマークであるイエローステッチを施しました。

    またイギリスでは60年に発売されたチェリーレッド色の通称8ホールのデザインの物が郵便屋、警察官に人気を博し60年代後半にスキンヘッドがチェリーレッドのブーツはストリートギャングの象徴として履き始めた事から70年代のパンクファションと結びついたと言われています。

    28cm

    ¥8280

     

    さて明日は1月ラスト週末!!

    1月はホント投稿が全然出来ずどんな商品を入荷してるか未知数でした。

    明日はその分しっかり追加情報をお届けいたしますのでお楽しみにして頂ければ!!

     

     

    大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-4-1クリエ本町ビル3F

    VOLAR

    TEL 06-6226-7591

    ・Facebook

    ・Instagram

    ・Twitter

    WEBSTORE