• Home
  • About
  • Blog
  • Community
  • 2020/01/27 21:02

    お晩です。

     

    昔ながらの銭湯が好きで

    最近新しい銭湯を見つけてよく行くのですが

    入り口がクラブの匂いがする。

     

    西川です。

     

    もう久しくクラブに行くことが無くなったので

    その銭湯に初めて行った時はまじで懐かしかったです。

     

    まぁそこの銭湯何が良いって

    待合所が学生食堂みたいですんごい居心地がいいんす笑

     

    とか言いつつ最近よく行くのは家から一番近いからなんすけどね。

     

    さてそんな本日。

    本日の紹介はこちら。

    〜60's shooting jacket

     

     

     

     

    読んで字の如くスポーツジャケットの一種で
    射撃や狩猟に用いられる物を指します。

    ハンティングと同意で用いられる事も多いですが
    厳密にはイギリス文化での競技の際に着るものはライディングジャケット呼ばれディテールこそ似ていますが細かいディテールは違っています。

    基本的には動き易いようにバックのアクションプリーツが入っていたり、右肩部分にガンパッチ、肘にエルボパッチが付く物が多くこちらも類に漏れず。
    ただ、機能性もですが装飾としての側面も強かったと言われています。

    キャンパス生地やダック生地、またボタンタイプの多い中こちらはナイロンのダブルジップ仕様となっております。

    年代考慮するとかなり状態も良く
    かつ、今着れるデザインとなっており
    個人的には推しな1枚となっております。

    ¥14800

     

    90's AIR WALK
    nylon pull over

     

     

     

    86年創業の西海岸はカリフォルニアの
    まさしく横乗り文化よろしくなブランド。

    僕が中学生位(17年くらい前)に流行った認識で
    当時はバッドボーイかタウカンかエアウォークのロンTを着るってのが地元ではステイタスでした笑

    個人的にはスケボーするってのもあってお勧めな1枚。

    ¥4780

    Ree bok
    qudstion mid

     

     

     

     

     

    NBAのアレンアイバーソンのシグネクチャモデルな1足。

    1996-97年シーズンにアレン・アイバーソンが着用していたクエスチョン ミッドをベースモデルに採用し
    カラーリングは彼が所属していた
    フィラデルフィア・セブンティシクサーズから。
    アッパーは波模様のユニークな型押しプリントを施し、トゥとヒールカウンターは上質なレザーを施しており
    ミッドソールは白を基本色に、銀色のスペックル柄を落とし込んでいるモデルで
    90年代ならではのレトロなシルエットを見事に活かしたカラーウェイな1足。

    29.5cm
    ですがバッシューなんで27cmくらいの方でしたら全然履けますのでデカ履きなんかにもオススメです!

     

    ¥9980

     

    さて本日は台風並みの風の強さみたいやったらしく(室内いるんでわかりませんでしたが)雨ということで1日まったりしておりました。

    って事でWEB STOREの更新が滞ってたこともあり大量追加しております!!

     

    出し惜しみなく普段に比べええもん出してますんで是非覗いてみて下さい!!

     

    それでは明日も22時までお待ちしております!!

     

    大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-4-1クリエ本町ビル3F

    VOLAR

    TEL 06-6226-7591

    ・Facebook

    ・Instagram

    ・Twitter

    WEBSTORE