• Home
  • About
  • Blog
  • Community
  • 2020/01/31 22:49

    お晩です。

     

    先日キーマカレー作ったのですが飽きてきたので

    禁断のあれしました

     

    西川です。

     

    これ

    カレードリア。

    私、乳頭不耐症でして

    普段は次の日が怖いので食べない(乳製品が嫌いなわけでは無い)のですが

    奥さんの分作ってるうちに食べたくなっちゃって自分のも作ったのが失敗でした。

     

    味は自画自賛ですがふっつうに美味しかったのですが

    その後地獄のような腹痛と全身の痒みに襲われ

    朝方6時頃まで寝付けず起床後もトイレから動けずで

    調子乗ったら痛い目に合うのを再確認しました笑

     

    さてそんな本日。

    OPENも30分ほど遅くなりご迷惑おかけしました。

     

    気を取り直して本日の紹介に移りたいと思います。

     

    90's patagonia
    pile vest

     

     

    袖口がパイピングされた1枚。

    雪無しタグのフロントは刺繍タイプの物で
    当時レディースやキッズではたまに見かけましたが
    メンズ規格はある事は知ってましたが見るのは初見な1枚。

    ボリュームはやや薄手と重ね着にも着膨れしにくいですが
    春先を意識するとこのレンジの物もそろそろ欲しい所。

    ¥6580

     

    90' nylon coat

     

     

     

    着丈に対して身幅がかなりゆとりを持って作られた1枚。

    柔らかく薄手のナイロンですので縦落ちしますが
    風や歩く際にバルーンコートのようなシルエットを楽しんで頂ける1枚。

    春は勿論かなり薄いので
    夏の時期でも着て頂けるアイテムとなっております。

    ¥6780

     

     

    この感じ

     

    90's band collar
    jacquard shirt

     

     

     

    パッと見チャイナシャツのような柄の1枚。

    意外にドレス仕様の作りになっていたりと
    見た目のインパクトは勿論ですが
    物として面白いかなと思えるアイテムとなっております。

    ¥5980

    70's acryl knit cardigan

     

    薄手ですがややガシッとした1枚。

    スタイリングを選ばないので
    サラッと羽織れる使い回しが◎

    ウールなどと違い春先でも着て頂けますので
    ロングシーズンで楽しんで頂けます。

    あ、後、洗濯が楽。

    ¥5280

     

     

     

    この感じ

     

    90's
    landscape pattern shirt

     

     

     

    のどかな気持ちにさせてくれる爽やかな1枚。
    左肩の部分にカモが2羽飛んでいますがそちらは刺繍になってる辺りニクイアイテムかなと。

    この手のプリントはまま見かけますが
    刺繍との合わせ技となると探すと意外にないのかなと思います。

    オールシーズン通して着て頂けるアイテムとなっております。

    ¥5280

    SKINGRAFT
    mesh × leather blouson

     

     

    2005年にアメリカ、ロサンゼルスでスタートした
    新鋭コレクションブランド。

    モノトーンをベースに先鋭的なデザインで
    近年は全世界のインポート専門店での取り扱いもスタートした同ブランド。

    見て分かるように
    これぞモードだと言わんばかりのデザインで
    エッジの効いた1枚。

    ¥32800

     

     

    この透け感

     

    60's champion
    sport jacket

     

     

     

     

    タグから67〜71年の物かと思われる1枚。

    光沢のあるナイロンの生地間がヴィンテージ好きをくすぐる1枚かなと思います。

    本来ビタビタに着るのもカッコいいアイテムかとも思うのですがこちらはLサイズとゆとりを持って着て頂ける物となっております。

    ジップは恐らく(ほぼ100%)で付け替えられております。

    これより前になりますとグッと値段が上がるイメージが有りますがまだこの辺の年代は手が出しやすいのかなと思います。
    と言っても今から50年近く前と言うこともあり今後
    値段が上がるのかなとも思える1枚となっております。

    買いごろな今、個人的な推しとしてお勧め致します。

    ¥7280

     

    90's LL Bean
    mountain guide
    gore-tex parker

     

     

     

     

     

    90年代から00までにかけて作られていたラインで
    恐らくノースフェイスのマウンテンガイドを参考に作られた1枚。

    ゴアテックスでこの時期は勿論
    雨の多い時期なんかにも多様して頂けるアイテムとなっております。

    写真にあります様に
    洗いをかけてる際にタグが取れました。
    そちら加味してややお値段下げてどーぞ!!

    ¥7980

     

    50's Lee
    junk overall

     

     

     

     

     

     

    見ての通りかなり年季の入った1枚。

    ボロギと取るか雰囲気ムンムンと取るかは
    個々人の主観ですが私個人としては
    ダメージの箇所、アタリの出かた、
    なによりリアルに使われたであろうオイル及びペンキ飛びが堪らない1枚。

    ダメージこそあるもののパーツの欠け等はないので
    ジャンクで着るも良し
    タタイテパッチワーク風に履くも良しな1枚。

    ¥11800

     

    さて今から少し店舗を弄ろうと思います。

    それの後また商品追加いたします。

    まだまだ入れる予定ですので是非店頭で確認して頂ければ!!

     

    それでは明日も22時までお待ちしております!!

     

    大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-4-1クリエ本町ビル3F

    VOLAR

    TEL 06-6226-7591

    ・Facebook

    ・Instagram

    ・Twitter

    WEBSTORE